So-net無料ブログ作成
検索選択

とろとろロールキャベツ。 [お料理]

2012111819430000.jpg2012111817450000.jpg(*^_^*)こんばんは。すっかり冬になりましたね。日ごとに年末の足音が聞こえてきて、なんだかあせってしまいます。こんな日は、あったかいものが食べたいですね。


【とろとろロールキャベツ】

1。キャベツを丸ごと蒸して、葉とひき肉でロールキャベツを作る。

2。 ロールキャベツを、ウエイパーとコンソメキューブを溶かしたスープで1時間くらい煮る。

3。大根・人参・生椎茸をウエイパーで1時間くらい煮て、ホワイトソースでとろみをつける。

4。2の上に3をかけて出来上がり。


(人´ω`)ベースはスープ煮なので、さっぱりしています。ご飯にもパンにも合います。


あまったキャベツの葉は、サラダにします。ワカメとツナを足して、和風ドレッシングがおいしいです(写真を撮るのを忘れました…)



すっかりコタツ三昧の私とコギコ。



私は、この冬はじめて風邪をひいてしまい、週末は寝たり起きたりでした。早くなおりたいなー。コギコは寒さに強くてうらやましいです。(でもコタツ犬・笑)


これからますます寒くなりますから、皆さまもご自愛くださいね。



りなみ&コギコ

nice!(32)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。