So-net無料ブログ作成
検索選択

クロックマダム&ホイップちゃん。 [お料理]

2012052712590001.jpg2012061014030000.jpg2012061016370000.jpg


(*^_^*)(^・エ・^)こんにちは。こちらは梅雨入りしました。

(;´д`)毎日ハードワークで、お休みの日はグッタリしてしまいます。



雨音を聴きながら、好きな音楽を流したり、本を読むのも素敵な時間ですね。




今日はブランチに『クロックマダム』を作ってみました。とても簡単です♪




【クロックマダム】作り方

1。小麦粉とバターと牛乳で、ゆるめのホワイトソースを作っておく(私は電子レンジで作ります)

2。食パンにホワイトソースを塗る。

3。4つ切りにしたロースハムをのせ、目玉焼きものせる(半熟)溶けるチーズをパラパラふりかける。


4。さらに上から、ホワイトソースをかける。好みで塩胡椒、ブラックペッパーをかける。

5。オーブントースターで焼く。

6。ドライパセリをふりかけて、できあがり。


(〃∇〃)付け合わせは、【キュウリとカブの塩麹漬け】。キュウリとカブに塩麹をかけて、一晩冷蔵庫に入れておいたものです。流行りの塩麹、おいしいです♪



デザートがなかったので…100均(セリア)で買った材料で作ったホイップデコ(タルトとマカロン)も載せちゃいます。シリコンクリームのチューブを絞って作ります。タルトにはクリップをつけて、メモスタンドにしました。精巧なスイーツデコには程遠く、おもちゃっぽいですが、これはこれでかわいいなぁと思います。作っていると、コギコが匂いを嗅ぎにきます(笑)



q(^-^q)これから夏に向かって、ますます体力的に厳しくなりますが、コギコとともに頑張っていこうと思います。皆さまもご自愛くださいね。



ヾ( ´ー`)ノ~(^-エ-^) それでは、また!!


りなみ&コギコ。

nice!(58)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。