So-net無料ブログ作成

(^-^)ザワークラウト。 [お料理]

2012050515010000.jpg2012043016000000.jpg2012050515130000.jpg(*^_^*) こんにちは。ゴールデンウィークですね。いかがお過ごしでしょうか。


(*^o^)/\(^・エ・^) 私はコギコとお散歩したり、本棚の整理をしたり、ぽそこんしたり、お休みを楽しんでいます。


今日のお料理は【ザワークラウト】ドイツ料理なのかな?ソーセージなどの横に付け合わせている酸っぱいキャベツです。




【ザワークラウト】『作り方』


1。キャベツは芯を取り、よく洗って、ザクザク刻む。

2。キャベツをバターで軽く炒め、塩コショウして、ひたひたのお水とコンソメキューブ1個、米酢を入れて弱火で煮る。20分くらいかな?もっとクタクタになるまで煮ても、おいしいです。米酢の量は大さじ1杯弱くらい。お好みで加減してください。 ワインビネガーでも良いです。高級な味になります。

3。仕上げにカルピスの原液を大さじ1杯くらい入れて、味を整える。


ヽ(*´▽)ノ♪出来上がり。冷やしてもおいしいです。

また、キャベツを炒めるときにベーコンを入れると、付け合わせじゃなくて「一品料理」になります。


(^_-)-☆ キャベツがたっくさん食べられます。どうぞお試しください。



(´-ω-`) この『ザワークラウト』、『ザワークラフト』と言いまつがいする方が、かならずいます。クラフトは手芸ですよ(笑)


と言うことで(?)、手芸とも言えませんけど、厚手の折り紙で、鍋敷きを作りました。渋い色合いでしょ(笑)おばあちゃんにあげました。急須を載せてくれました♪



ヾ( ´ー`)ノ~ それでは、また!

nice!(41)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。