So-net無料ブログ作成
検索選択

カルピスを使ったレシピ&コギコ。 [お料理]

2011091813270000.jpg2011091711360000.jpg2011100820480000.jpg2011100120480001.jpg2011100822250000.jpg


(*^_^*) こんにちは。気持ちよい季節になりました。お休みの日は、コギコとお散歩に行くのが楽しみです。



( '∇^*)^☆ 最近、カルピスをお料理に使うことに凝っています。カルピスって甘酸っぱくておいしいですよね。


(*´艸`) 私のオリジナルレシピをご紹介します。おじいちゃんおばあちゃんにも好評です♪


p(*^-^*)q カルピスは薄めないで、トロッとした原液のままで使います。(カリメロさん、ご指摘ありがとうございます!)



【鶏肉のカルピス味噌焼き】

1。カルピス1/4カップと味噌1/4カップを合わせておく。

2。鶏もも肉1枚を1に漬け込む。3時間くらい置く。

3。オリーブ油で2を焼いて、最後に残ったタレをからめる。つけあわせには、蓮根シイタケ人参を焼いて軽く塩コショウしたものや、茹でたブロッコリー添える。



カラフルカルピス納豆】

1。人参とピーマンをバターで炒め、とき卵を加えてさらに炒める。軽く塩コショウする。

2。納豆にカルピス大さじ1・しょうゆ大さじ1・マヨネーズ大さじ1を混ぜておく。

3。2に1を加えて、出来上がり。


( ・∇・) カルピスは発酵食品なので、お味噌や納豆によく合います。他にも煮豚のタレやパスタの味つけに使っています。



(〃´o`)=3 さて…今夜も試験勉強、頑張らなくちゃ。

それでは、また。。。


( ´∀`)/~~ (^・エ・^)


りなみ&コギコ。

nice!(66)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。