So-net無料ブログ作成

たけのこ和風パスタ・コギコつき。 [お料理]

2011061215550000.jpg2011061215530000.jpg

(*´∀`)♪こんにちは。お久しぶりです。みなさま、お元気でしょうか。私は体調が少し良くなってきたみたいです。

n('ー')n 季節はすっかり梅雨ですね。。。カエルが鳴いています。日に日に紫陽花が色づいていきます。


(^・エ・^) コギコは相変わらず食欲旺盛で元気です。写真でイカを狙っていますが、もちろんあげません(笑)



(人´ω`) コギコの散歩コースに、無人の農産物直売所があって、よく皮つきのたけのこを売っています。たけのこご飯も良いのですけど、和風パスタを作ってみました。


【たけのこ和風パスタの作り方】

1。たけのこは皮を剥き、小麦粉を入れた水でゆでてアク抜きしておく。食べやすい大きさに切る。

2。オリーブ油にニンニクのみじん切りを入れて炒める。香りが出たらたけのこを入れて、さらに炒める。シーチキン1缶と、パスタのゆで汁、めんつゆを入れて味を整える。

3。グリーンアスパラミニサイズ(スナップえんどう・モロッコいんげんでもよい)をゆでておく。

4。パスタをゆでる。

5。ゆでたてのパスタに2と3をからめる。


(´ρ`)とっても簡単ですが、おいしいです♪




nowreading『心はあなたのもとに』“I'll always be with you,always”村上龍

「どんなに大切な人でもずっといっしょにいるわけにはいかない」という言葉が繰り返し出てきます。恋愛小説であり、いわゆる難病ものですが、それだけで終わらない…生きることの意味と承認を問う小説でした。最後は泣けました。


それでは…また。



りなみ&コギコ。

nice!(47)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。