So-net無料ブログ作成

ロングロングコギコ。 [コギコ]

2011043019000000.jpgP1002443.jpg


(´∇`)連休初日(4/29)は、コギコと大きな公園に行って来ました。車で30分くらいのところにあります。

すべての悲しみが溶けていくような蒼い空でした。


コギコは暑かったみたいで、お腹をヘビイチゴの草で冷やしています。


( ´△`)連休前は業務がとても忙しくて、風邪をひいたり、胃炎になったり。人生初の胃カメラを経験しました。

(人´ω`)ゆっくり休んで、体力と気力を回復したいと思っています。


(^・エ・^)コギコは私が家にいるだけで嬉しそうです。


Love is not just looking at each other,it is looking in the same direction.

nice!(32)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

甘夏とオレンジのジャム。(コギコつき) [お料理]

2011041618240000.jpgP1002411.jpg


(*´∀`)最近、初夏みたいにあったかいです。今日は通信講座の演習課題を郵送したので、スッキリした気分です。


午後から、甘夏とマーコットオレンジでジャムを作りました。皮は入れません。その方が苦味がないし、ワックスなどの心配もないです。


【材料】甘夏3個・マーコットオレンジ2個・レモン1/2個・グラニュー糖300gくらい・ラム酒大さじ1杯くらい。


【作り方】甘夏とマーコットオレンジの皮を剥き、袋のままグラニュー糖をたっぷりまぶしておく。厚手のお鍋にいれて40分くらい煮る。ときどきアクを取り、かきまぜて、焦げないように気をつける。仕上げにレモン汁とラム酒を加える。ガラスの瓶に小分けして冷蔵庫で保存する。


(ヾ(´・ω・`)糖分が少ないので、長期保存はできません。私はヨーグルトにかけて食べるのが好きです。


(^・エ・^)コギコは食べられないけど、いい香りにうっとりしていました。桜といっしょに撮った写真は、眉毛クッキリで笑いました。

(人´ω`)あ、このランチョンマットも手作りです。瓶には最初『雲丹海苔』が入ってました(笑)



Your day is sure to come.

nice!(44)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アロマスプレー。 [アマゾる。]

2011041321020000.jpg


(*´∀`)♪こんにちは。花粉症の季節ですね。私もそんなにひどくはないですが、外出にはマスクが欠かせません。

密林を徘徊していて、マスクにシュッとかけるスプレーを見つけました。【天然の香りのアロマスプレー。ペパーミント&ユーカリ】です。使い捨てマスクの表面にスプレーして使います。

(o^-')b !いい香りだし、鼻がスーッとします。


(人´ω`)いっしょに写っているのは、仕事用のハンドタオルです。


それでは、また…


Every persons is born with something special to give to the world.

nice!(37)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コギコとお散歩。 [コギコ]

P1002412.jpg


(*´∇`*)(^・エ・^) 今日はとってもあたたかい1日でした。朝と夕方、しっかりコギコと歩いてきました。

( ・∇・)春のそよ風が心地よかったです。


明日からお仕事です。目がまわるくらい忙しいだろうな…


【サザエさん】が始まって、心がザワザワとさみしくなる時間です。



A friend is one who knows us,but loves us anyway.

nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ソメイヨシノ。 [お花]

2011040922190000.jpg2011030807410000.jpg


(^ー^) スクーリングが早く終わったので、大きな公園にお花見に行きました。

(人´ω`) 小雨が時おり降ってくるお天気でしたけど、ソメイヨシノはとっても美しかったです。

ソメイヨシノの花言葉は、『精神美』です。咲き誇って散っていく潔さからでしょうか。私は花のあとの若葉も、とても好きですが。


We can do not great things; only small things with great love.




(^・エ・^)人(^◇^)明日はコギコとお散歩に行こう。

nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アザラシじゃないよ。 [コギコ]

2011040822410000.jpg


ε- (´ー`*)

曇り空でしたが、お花見は無事に終わりました(^^)v

(人´ω`) カラオケの最後に、みんなで『勇気100%』を歌いました♪いい曲ですね~。


(;´д`) 土日はゆっくりしたいところなんですけど…お勉強の予定です(泣)


(^・エ・^) コギコ、遊べなくてごめんね。。。

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニラバナ。 [お花]

P1002402.jpg


(*^^)v 作業所の桜が満開になり、明日は『お花見』です。

( ・∇・) 桜の樹の根元に、こんな可憐な薄青色の花がたくさん咲いていました。

(*^_^*)【ニラバナ】です。葉っぱがニラに似ているからですって。確かにニラに似た匂いがします。

(;´ω`) 花言葉は『悲しいお別れ』『耐える愛』です。

(´д⊂)‥なんだか、かわいそうなお花ですね。



みんなが桜を見上げているとき、私はニラバナを見ていよう。

寒さに耐えて、ここに咲いてくれてありがとう。あなたは私のともだちだよ。


If I know what love is,because of you.

nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寒がりさん。。。 [コギコ]

P1001024.jpg


(^-エ-^)よく眠っているので、毛布をかけてあげました。

私もいくら寝ても疲れが取れません。。。


でもね。

コギコといっしょにいる…それだけで嬉しいです。


(*^_^*)嬉しいです。

nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お弁当にも春キャベツ。 [お料理]

2011040520430000.jpg


(*^_^*)こんにちは。

今日のお弁当です。



おにぎり(明太子・梅)

ロールキャベツ(トマトソース煮)

春キャベツの浅漬け


と、キャベツたっぷりでした。


(人´ω`)この『三角おにぎりケース』は、持ち運びにとっても便利です。


(´▽`;)ゞ おにぎりは、2個ないと物足りないなぁ(笑)


q(^-^q)明日も頑張ろう!

nice!(30)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだ冬みたい。 [コギコ]

2011040419390000.jpg


((p(>_<)q)) 今日は寒いですね。。。

σ(´・ω・`)コタツから出られません。

(^・エ・^)コギコは幸せそうな笑顔。

(*´ー`*)疲れ果てた心と身体が、なごみます。

nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。